So-net無料ブログ作成
検索選択

「インスタント沼」 [邦画(コメディ)]

332740view001.jpg

三木監督のどうでもいい笑いが大好きだ。

三木監督の感性や着眼点フィルターには愛があり、
ありふれた日常の景色を楽しい感覚にしてくれる。

だから、普段みすごしてしまうような癖や
こだわり、しょーもない出来事なんかを
クローズアップしてまじまじ見せられると
つい笑ってしまう。

今回の「インスタント沼」も冒頭から
ハイテンションで主役のプロフィール
まくしたてるコスプレ満載シーンがあるのだが、
贅沢な程、無駄に手がこんでいる。
そこが、無駄だけに楽しいんだけど。

主役の“麻生久美子”は、ドラマ「時効警察」の
(三日月しずか)のキャラにちょっと似ていて、
さっぱりとキュートで不屈な精神の役所が魅力。
彼女が毎日欠かせない“しおしおミロ”
(ミロの粉に対し牛乳が10%くらいのドロドロ
した飲み物)ちょっと試したくなった。

相変わらず、物語は小ネタがちょこちょこわりこんだ
唐突続きの展開だったけど、テンポがよく、
集中力が落ちそうになったところで
テンションを復活させるシーンがよかった。

 とにかく蛇口をひねるのだ!(笑)

洗面台から水が溢れる前までに〜をする、とか。
あらかじめ普通にあるもので、日常を楽しくできるって
ステキだなぁと思います。

誰もが好きな笑いとは思わないけど、
三木さんの常連客には面白いツボ満載だと思います。


↓三木監督作、オススメ

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]




ダメジン デラックス版

ダメジン デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



転々 プレミアム・エディション [DVD]

転々 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ネジ

>チビさん、はじめまして。
nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2009-06-04 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。