So-net無料ブログ作成
検索選択

「僕らのミライへ逆回転」 [洋画(コメディ)]


僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]




大好きなミシェル・ゴンドリー監督作。
今回も手作り感=暖かみ溢れる作品でした。

ギャグそのものは、ミシェルというより
アメリカンなジャック・ブラック色が強い感じです。

さて、物語はある潰れかかったレンタルビデオ店の話。
すっかりDVDにおされている世の中、消滅寸前のVHSで
レンタル経営をがんばる店長フレッチャー(ダニー・
グローバー)と店員マイク(モス・デフ)。
近所に住む友人ジェリー(ジャック・ブラック)が、
立ち退きを強いられた店を存続する為に奮闘する。

ひょんなことから強い電磁波を浴びでしまったジェリーが
なんと店中のビデオの中身を磁気で消去してしまったから
店存続どころか経営すら大変に!
二人は考えたあげく観よう見まねでビデオのリメイク決行!
思いつきだから、安っぽさ極まりないやっつけ作品の
オンパレード。チープ!チープ!チープ!
でもその勢いたるや情熱が微笑ましい♪
しかも時々、ミシェルの得意とする関心するアイデアや
工夫もチラホラとテンポ良く楽しく見せてくれる。
(この辺はPV的なノリで本領の良さが詰まってて大好き)

この何ともバカバカしい面白いかどうかも疑問な
仕上がりのパロディ作品に住民が列をなして
借りにきてくれ、すっかり商売繁盛。
店存続費用も何とかなりそうになってきて…、
とその辺は少々、都合がいい話なんですが。

と、気を抜いて笑って観ていたら、クライマックスに
ガツーンとやられちゃいました。
「ニューシネマ・パラダイス」を彷彿とする
ズルいラストシーン、かなりグっときました。
あぁモノ作りってスバラシイ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。