So-net無料ブログ作成
検索選択

「ミラーズ」 [洋画(サスペンス)]





観賞後、オチといい何か和製ホラーっぽいと思ったら
韓国版のリメイクなんですねぇ。(納得)

「鏡の国のジャック・バウアーvsエクソシスト貞子」
みたいな映画でした(笑)

冒頭の人っ子ひとりいない廃墟と化したデパート
警備するシーンが個人的に一番いい感じで怖かったです。

鏡の中の空想世界と現実世界の間で混乱し脅かされ、
いつ引きずり込まれるのかゾクゾクヒヤヒヤ。
声は聞こえるけど、鏡越しでしか姿は見えない
そんな気持ち悪さにワクワクしました。

でも過去の事件から鏡の秘密を紐解いて行くあたりから
話がなんだか「リング」っぽい方向でない???
と感じたのは私だけでしょうか?

img_1584113_45978200_0.jpg

↑ポスターもやや貞子っぽいです。
いや「リング」は好きなんですけどね。

最期はもう何だかすばしっこいエクソシストの
貞子みたいなのと、ジャック・バウアーの対決でした(笑)
ジャックはもちろん銃で対戦(って悪霊に銃ってどうなの?)

個人的にスプラッターに免疫がある方なので、
適度にフツーかと感じましたが、音での脅かしもあり
普段好んで観ない人にはエグイシーンもちょっとあるので注意。

去年はハリウッド不作の年だったせいか、
このホラー作品はわりと楽しめました。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ネジ

>かずもんさん
nice!&訪問、ありがとうございます♪
by ネジ (2009-07-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。