So-net無料ブログ作成

「シャーロック・ホームズ」 [洋画(アクション)]

sherlock-holmes-movie-poster.jpg

シャーロックといえば、よくNHKで(露口茂)が
吹き替えをやっていたドラマを見ていていた程度。
そんなこだわりもなかったので素直に楽しめましたけど
シャーロキアンの皆様の反応は気になりますね(笑)

パチクリお目目で大好きな(ロバート・ダウニー・Jr)の
既存のイメージをぶっとばしたマッチョで変人なシャーロック。
ジャッキー・チェンですか?と言わんばかりな無敵っぷりといい
ワトソン君はじめ、他の出演者も普通に格闘家なみの身のこなしで、
やたらに皆さん強いのなんの。
ミステリー色より圧倒的アクション色の強いので
冒険活劇的には楽しかったです。
やっぱ、もはやシャーロックじゃなくてもいいような?(笑)

もちろん鋭い観察力と五感で何でも当ててしまう奇才ぶりの
推理力も気持ち良く、さらっと援護してくれるワトソン君との
連携プレーもいい感じでした。

監督の(ガイ・リッチー)の映像も好きなのでこの組み合わせに
正直期待しすぎちゃったとこはあるんですけど、
得意とするアクションの巻き戻しスローや回想なんかは
謎解き手段のアイデアとしてはあってるなぁとは思いました。
でもちょっとミステリーのテンポにはこのアクションのテンポが
若干あだになったよなサクサク解決しすぎてます(笑)
欲を言えば、じわっとなるほどねぇ〜的な感動がね
もうちょっと欲しかったところです。

上映前には次の「アイアンマン2」のトレーラーもセットで
よく流れてます。(イメージはやっぱカブりますね)
珍しく赤毛のスカ子にレスラーミッキーに、これも楽しみ♪


シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。