So-net無料ブログ作成

「フィリップ、きみを愛してる!」 [洋画(コメディ)]

i-love-you-phillip-morris.jpg

これがまた実話だって言うのがスゴイ。
そして、まさか(ジム・キャリー)と(ユアン・マクレガー)の
ラブコメを見る日が来ようとは!(笑)

二人とも40代の結構いい年で、気持ち悪いはずのキスシーンも
これがなんともミラクルで可愛いく感じちゃったんだよね(笑)
(ユアン)の可愛さに至っては観賞後ニヤニヤしちゃうほど。
特別女っぽい仕草をしているわけでも、わざとらしいオネエ
言葉も使ってないのに、見事な繊細な乙女っぷりが必見です。
そこには、ジェダイマスターの影の微塵すらなくて、
こんな乙女な(ユアン)に胸キュンする日が来るなんて
誰が想像したでしょう?(笑)とにかく上手いです。

熟年してきた(ジム・キャリー)も相変わらずな
フレキシブルなしなやかな身のこなし(顔のこなし?)です(笑)
IQ167という天才的な頭脳。もっと他に使ってれば
どんなに大成していたことかと思うと勿体ない(笑)
数々の嘘や詐欺行為は罪にちがいないんだけど、
この愛ゆえの悪気のない感じがどうも憎めないです。
好きな人に愛を伝える為だけに詐欺と脱獄を繰り返し
困り果てた判事も異例の懲役167年!
ここまで愛し愛されるのもある意味羨ましいです。

笑って、ほろっときて、切なくなって、驚いてまた感心して、
最後の最後まで、どんでん返しにも満腹で
終始お腹がくすぐったかったわ〜♪

余談)最初の恋人のジミーちゃん(ロドリゴ・サントロ)
「300」で美しい敵役をやってた人なんね。
素顔はこれまた違う印象だけど男前にはちがいないね〜♪

あと、この作品の監督(グレン・フィカーラ/ジョン・レクア)が
脚本を担当した「バッド・サンタ」もやりたい放題のダメ人間が
子供に心洗われちゃう胸キュン映画で良いです。

4275a4fc.jpg




Soundtrack

Soundtrack

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2010/02/23
  • メディア: CD



バッドサンタ [DVD]

バッドサンタ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日活
  • メディア: DVD





300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

コッスン

何度でも見たい映画でしたー。
でも、今月見たいのばっかなんですよねー。
by コッスン (2010-03-26 23:33) 

ネジ

>コッスンさま
nice!&コメントありがとうございます。
後から、フィリップ氏本人もカメオ出演されていると
聞いて、私ももう一回見たいです。
by ネジ (2010-03-26 23:56) 

丹下段平

これ、パスするつもりだったんですが、良かったですか~
観たくなってきました…
by 丹下段平 (2010-03-27 09:05) 

ネジ

>丹下段平さま
nice!&コメントありがとうございます。
誰もが期待してなかっただけに意外なヒットのような?w
女目線で胸キュンしましたけど、男目線だとどうだか
気になります。

by ネジ (2010-03-27 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。