So-net無料ブログ作成

「アイアンマン2」 [洋画(アメコミ系)]

p-1057.jpg

リカちゃん人形より超合金が好きだった私は
メカメカした一作目がちょ〜大好き♪

で、ヒーローにしては異色のチョイ悪なオッサンなトコもw。
皮肉たっぷりの話術も、適当な人間くささも、
キューピー立ちで飛んじゃう微妙なカッコ良さもw。
笑カッコイーのほほんヒーロー誕生が微笑ましかったヨ。

で、期待しすぎてしまった2作目。
冒頭のモナコのつかみは滑り出し好調で良かったものの、
今回のメインの流れは軍需企業のライバル会社との抗争〜
ロシアの天才ウィプラッシュの逆恨みが絡んで来てって話。
あれ?だんだんちょっと中だるみでないかい?
なんかトニーが(リアクターの毒に犯されて)
余命を気にしてヤケになっとるし。。。

でも前作よりスケールアップしないといけないしね、、、
そうかぁ、そうだよなぁ〜。。。うん、面白いかな。
あれ?・・・それにしても、ミッキーあっけなくない?
見所はそれなりにあったけどなんか薄味。なんてトコが正直な感想です。。。
(外人の子供多数は大爆笑してたから英語で観たら違うのかも)


warwachinecasting.jpg

↑親友“ローディ”が(テレンス・ハワード)から(ドン・チードル)に。
チードルさんは嫌いではないけど、タイプが違うから終始冷静な
彼にちょっと違和感がw。
前回、結構苦労したアイアンスーツもね、、、
えっ?そんなあっさり着こなせるもんなん?て思ったりしてw。

m_rourkex-large.jpg

ボロボロのミッキーは、あのルックスでちまちまと
インテリジェンスな姿が妙に可愛く見えましたw。
「レスラー」以降、哀愁漂って見えるせいか
妙に味に深みがあるように感じてしまうw。良い良い♪

335567view006.jpg

スカヨハは普段の雰囲気が見事に消されちゃっててw
(第一候補がエミリー・プラントだったせいかしら)
これはこれで新鮮だども、もうちょっと観たかった所で
次回におあずけですかい?
今後の「アベンジャーズ」の絡み具合が楽しみです。

335567view012.jpg

続編に向けて仕方ないのですが、秘密組織S.H.I.E.L.D.の存在って
アメコミ興味ない人とかどうなんでしょ?
知ってる人には唐突な独眼竜(サミュエル・L・ジャクソン)
の登場に爆笑でしたけどw。話の詰め込み感が否めないw。

335567view007.jpg

ミッキーさんとスカヨハの影にすっかり隠れちゃったけど
(サム・ロックウェル)もなにげに良い。
油断ならない姑息なキャラが似合うねこの人w。
今にも突然キレだしそうな雰囲気がなんともこの人の持ち味。
(若い頃のゲイリー・オールドマンあたりに似てる気もする)

エンドロール後、またもや続編を匂わすカットあり。
「アベンジャース」のメイン3人のうちのひとり“雷神ソー”の
ハンマーが出て来ました。
あともうひとりの“キャプテンアメリカ”はいつ公開なんでしょねw

と、何だかんだ言っても3作目も楽しみだよーん♪
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

ネジ

>丹下段平さま

nice!&訪問ありがとうございます♪
by ネジ (2010-06-14 11:56) 

ネジ

>hashさま

nice!&訪問ありがとうございます♪
by ネジ (2010-06-25 01:21) 

ネジ

>よーじっくさま
nice!&訪問ありがとうございます♪
by ネジ (2010-07-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。