So-net無料ブログ作成
検索選択

「Walking with Dinosaurs LIVE ARENA TOUR IN JAPAN」 [その他]

top3.jpg

今日は映画ではなく横浜アリーナでショーを見て来ました。
かっぱ寿司さんが応援している恐竜ショーですw
公式サイト→ http://www.wwdj.jp/

BBCのドキュメンタリーをきっかけにオーストラリアで誕生したショーで、
すでに18カ国500万人以上動員してるとか。

wwd2.jpg

実物大の恐竜さんたちのアニマトロニクスは、それはそれは
生き生きと滑らかな動きで楽しませて頂きました♪
(ジュラシックパークをCGじゃなく生で見るような感じw)
あまりの大きさに広いアリーナも狭く見える程、
遠近感おかしくなりそうでしたw

wwd3.jpg

舞台装置や照明などの工夫も素晴らしく、地殻変形から
植物などは空気圧でニョキニョキのびたりしてお見事〜☆


三畳紀(2億4500万年〜2億800万年前)からはじまり、
ジュラ紀(2億800万年前〜1億4400万年前)
白亜紀(1億4400万年前〜6500万年前)
そして、隕石が落ちて滅びるまで、、、という流れの二時間弱。

出て来た恐竜さんたちは〜↓♪
・リリエンステルヌス(5m)
・プラテオサウルス(8〜9m)
・アロサウルス(12m)
・ステゴザウルス(9m)
・ブラキオサウルス(22m)
wwd1.jpg
・オルニトケイルス(12m)
・ユタラプトル(6m)
・アンキロサウルス(11m)
・トロサウルス(6〜9m)
wwd4.jpg
・ティラノサウルス(12m)
wwd5.jpg


子供サイズは人がかぶってピョンピョン走り回り、
生まれたてのもっと小さいのはラジコン型。
大きいのはお腹の下に支えのカートのようなもので制御されておりました。
にしても最近のテクノロジーは凄いですね♪

↓sonyのNEX-5で撮影してみました。
 せっかくなので、ジュラシックパークの音楽にのせて♪ザックリ編集してみたw


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

collet

当方へのご訪問、ありがとうございました~^^;
で、お出掛けになられたんですね!
うぅ~ん、思ってた通りに面白そう~~(^^♪
それにしても、観賞中の写真やビデオもOKとは!?
主催者側、太っ腹ですね~~
by collet (2010-07-10 12:50) 

ネジ

>colletさま
nice!&コメントありがとうございます♪
小さい子供さんたちは目を見張ってる子や泣き出す子など
圧倒されてました。
写真やビデオでは迫力が伝えきれないのがもどかしいですw
これは是非生でごらんになることオススメします。
by ネジ (2010-07-10 20:58) 

ネジ

>丹下段平さま
nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2010-07-11 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。