So-net無料ブログ作成
検索選択

「プレデターズ」 [洋画(SF)]

resized_predators_int_poster_2.jpg

「エイリアンvsプレデター」の続編ならいいかげん
もう劇場なんぞに行かなーいと思ってましたが、
今回は原点回帰っぽいので鑑賞。

のっけから、どこぞの惑星に空中落下中に目覚めるとこからはじまり、
狩りを楽しむプレデターと戦うという突拍子もない設定w

シュワちゃんの「1」の話もチラリと出て来たりしてその辺
オマージュを表しつつ、続編にありがちなウジャウジャ数を増やす
こともやめ、人間とプレデターが互角の人数でやりあうという
わりとスッキリしたものでした。

そこで、選抜された傭兵たちは何かしらその筋のサバイバル的なプロであり、
気がおけない人ばかりというとこがポイント
(軍人から囚人、工作員、松っちゃん似のヤクザ等w)
プレデターも(犬と狼)程度の差で敵対分裂していたりするとこがちょっと新しい。

336307view001.jpg

プロデューサーが(ロバート・ロドリゲス)というのもあって、
意外な俳優をキャスティング。
線の細い(エイドリアン・ブロディ)を主役だなんてw!
「戦場のピアニスト」だよ?、、、と思ってたら
やっぱそれなりにタフネスな新しい魅力を発揮してくれちゃってかっこ良かったです。

(ローレンス・フィッシュバーン)もなんか楽しそうに演じておられましたなぁ〜。

336307view003.jpg

あと彼の作品の常連さんであり従兄弟の(ダニー・トレホ)
B級映画の華?として添えられているトコもニヤっとねw。





プレデター (特別編) [Blu-ray]

プレデター (特別編) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

コッスン

きゃー!!ダニートレホでてるー。
マチェーテが楽しみです。(笑)

by コッスン (2010-07-12 16:12) 

ネジ

>コッスンさま
ダニートレホさん、フィッシュバーンはスケジュールの為か
ホントに華をそえる程度の出演ですよ〜w
by ネジ (2010-07-12 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。