So-net無料ブログ作成
検索選択

「ゾンビランド」 [洋画(コメディ)]

zombielandpostersmall.jpg

「ショーン・オブ・ザ・デッド」と並ぶ感じの
コメディゾンビ映画でした〜♪(好きです)

監督さんゲームっ子世代なのかなという作り。
ゲーム感覚で退治されるゾンビ自体は全然怖くないですw

内容こそあってないようなもんだけど、、、
むしろ陽気でノー天気なキャラクターたちと
ゾンビランドでいかに生き残るかというオタク分析と
でもって、ロードムービー的に微妙に心温まったり
なかなか笑いどころ満載で面白かったです♪

ある大好きな大物俳優が実名の役でカメオ出演しているトコは
かなりビックリ&笑ってしまった〜www



335210view002.jpg

やんちゃなオッサン(ウディ・ハレルソン)
この作品のおバカなノリを安定させてくれてて◎♪

335210view003.jpg

主役は「イカとクジラ」の(ジェシー・アイゼンバーグ)
小心者だけど、慎重なだけに生き残る為のルールを
テロップ使って面白可笑しく解説してくれます☆
ゾンビランドな世紀末でも淡い恋心を夢みてたり、
ささやかな楽しみ見つけてエンジョイしたり、、、
ジャンルがゾンビ映画ということを忘れちゃったね。

335210view008.jpg

詐欺姉妹に(エマ・ストーン)(アビゲイル・ブレスリン)
アビゲイルちゃん、観る度に可愛く成長してますね〜♪
(名作「リトル・ミス・サンシャイン」のロードムービー感覚も
なんとなくカブりますw)
世の果てで遊園地に行きた〜い♪という妹の願いで
行くのはいいんだけど、なぜそこに逃げるwww?
という突っ込みどころ満載な感じでした。

気軽に楽しめるだけでなく、ゾンビ映画にまさかなw
爽やかなハートフルな気持ちにさせてくれる後味でした♪

<生き残るための32のルール、、、の一部紹介>
・有酸素運動、必須!
トイレ中は要注意!
・家族、友人だろうと容赦するな
・二度打ちは基本、トドメを刺せ!

↑などなど、既存のゾンビ映画のパロディ要素濃いめとなっておりますw


ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]





イカとクジラ コレクターズ・エディション [DVD]

イカとクジラ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

ネジ

>DSilberlingさま
nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2010-07-27 03:10) 

のむら

いや〜ホントにゾンビが全く怖くありませんでしたよね!
そして後味が、リトルミスサンシャインっぽかったです。
by のむら (2010-08-06 21:45) 

ネジ

>のむらさま
nice!&コメントありがとうございます♪
ゾンビ映画だけど、ゾンビ映画じゃないような、
ジャンルの垣根を超えちゃった感ありましたよねw

by ネジ (2010-08-07 00:49) 

ジジョ

ほんとハートフルなゾンビ映画wでしたね☆
そして、やっぱり大物俳優のあの人!
すてきなサプライズ〜。爆笑でした☆
by ジジョ (2010-08-07 02:26) 

ネジ

>ジジョさま
nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2010-08-07 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。