So-net無料ブログ作成
検索選択

「特攻野郎Aチーム」 [洋画(アクション)]

the-a-team-646058234.jpg

小学校の頃、毎週TVで観る楽しみな1本でした〜。
あの陽気なテーマ曲めっちゃ好き♪(しばらく着メロにしてました)

で、今さら映画化〜?と、ちょっと鼻で笑ってましたが
ごめんなさい。。。思ってたより全然面白かったですw

TV版の軽くでバカバカしいノリの雰囲気を保ちつつ、
めちゃくちゃなやり方でも絶対計画を遂行する
突っ込まずには入られない派手なアクションw。
んなアホな連発ですw

オリジナルの再現「飛行機だけは勘弁な」が懐かしいw

↓ちなみにオリジナル版はこれ
A-Team.jpg

↓で、リニューアルがこれw
the_a_team.jpg

<ストーリー>
1年前、スミス大佐(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの
精鋭たちが、ある陰謀に巻き込まれて逮捕される。だが、スミス大佐をはじめ、
部下のテンプルトン・ペック(ブラッドリー・クーパー)や、H・M・マードック
(シャールト・コプリー)らは刑務所から脱獄。
彼らは再集結し、おのれの身の潔白を証明しようとする。(シネマトゥデイより抜粋)


“ハンニバル”(リーアム・ニーソン)
オリジナルより屈強すぎるのでは?と心配してたけど、
そこはSWの“クワイ=ガン・ジン”のイメージでw
リーダーらしく落ち着いた頼れるオヤジという感じで◎でした。
(オリジナルはもっと飄々とした甘みのある感じが良かったのよね〜)
欲を言えば、今回も葉巻姿でニヤリと皮肉の一言が欲しかったです。

フェイス”(ブラッドリー・クーパー)
軽そうな二枚目役がここ最近ピッタリ〜w
(オリジナル版の優男よりちょっとワイルドタフネス)
殴られてイェ〜イ♪とテンションあがる陽気さが素敵☆
30分に1回「ホーホッホッホッホ〜w」と
おめでたい彼の笑い声が耳にこびりつきましたw
予告でも見かける戦車のとこのバカバカしさは結構楽しいです♪

336061view009.jpg

旧:コング/“BA"(クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン)
ケンカも強く運転と車大好きだけど飛行機は苦手。
暴れる姿はゴリラそのもの。なだめるマードックといい
二人がケンカする姿が小学生みたいな関係でとても好きだったので、
映画版でも健在でそこは嬉しかったですw。

旧:モンキー/“マードック”(シャールト・コプリー)
昔も今もやっぱこの猿キャラが一番好きw
(空飛ぶ乗り物なら何でも得意で頭の回転もいいイタズラ好き)
「第9地区」で主役のヴィカスをやってたあのあんちゃんですw
ちょうど最近、↑ブルーレイの特典映像をまじまじ観たばかりだったので
彼のアドリブの強さを知った後だけに、ちょっとイカれたマードックの好演が
意外とハマっててビックリ美味しい二重の悦びでした♪

内容は誰もが言うように、夏に観るにはいい清涼剤的な娯楽ムービー。
頭空っぽにして笑った後には何も残らないタイプの作品だけど、
決して内容がつまらない訳でもなくオススメです♪

エンドロール後のカメオ出演にオリジナルのあの二人が!いやはや感動しました♪





nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ネジ

>galapagos
nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2010-08-25 21:48) 

コッスン

エンドロールの後に出てきた人は
テレビ版のフェイスとマードックなんですか?
見てないからしらなかったです

by コッスン (2010-08-28 00:27) 

ネジ

>コッスンさま
nice!ありがとうございます♪
正解でーす☆オリジナルのフェイスとマードックです。
コングの方は、意味を感じないという理由でオファーを
断ったそうです。
ちなみにハンニバルの方は16年前に他界されてます。。。
by ネジ (2010-08-28 00:55) 

丹下段平

オリジナルを観ていないので、カメオ出演とか全く知りませんでした。
このテレビ版を観ている人が案外大勢いたので驚きました。
by 丹下段平 (2010-08-28 10:39) 

ネジ

>丹下段平さま
nice!ありがとうございます♪
85年から3年間くらい放送してました。
後は再放送とか繰り返してたので、その頃のTVっ子だと
目にしてる人は結構いるかもしれないですねw
「マイアミ・バイス」とか「ナイトライダー」とか
あの頃の海外ドラマ結構観てましたw
by ネジ (2010-08-28 16:17) 

hash

こんばんは。
私もTV版を毎週楽しく拝見していました。
それだけに、その世界観が踏襲された本作は懐かしさも手伝い、存分に楽しむことができました。
by hash (2010-08-28 21:56) 

ネジ

>hashさま
nice!ありがとうございます♪
TV版も軽く楽しめて面白かったですよねw
リメイク版は何かとがっかりが多いのですが、これは好きでした。
by ネジ (2010-08-29 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。