So-net無料ブログ作成
検索選択

「シングルマン」 [洋画(ドラマ)]

c0fafeab.jpg

六本木はなぜか、朝10時の1回しか上映してません。。。
ということで、朝からゲイ映画w(濃かったらどうしようかと思った)
好き嫌いあると思いますが、美しい映像に興味ある方にオススメ

監督の(トム・フォード)さんは、グッチやサンローラン
ファッションデザイナー/クリエイティブ・ディレクターなどで有名なお方。

正直、映像がキレイなだけじゃな〜い?と少々ナメてましたが
今作がデビュー作とは思えないデキ&妙な貫禄w

60年代が舞台のファッションやインテリアに至っては
まぁ隅々までセンスの良いこと♪
映像もレトロ感を狙ってのセピア調なのが、なんだか
シャンパンゴールドみたいにキラめいて見える不思議。

335660view006.jpg

内容もご自身がゲイである経験も活かされてか、
すごい思い入れが伝わってくる艶かしさでしたw

335660view001.jpg

<内容>
同性愛者の大学教授ジョージ(コリン・ファース)が、
恋人のジム(マシュー・グード)を事故で失った悲しみから
絶望の末、自殺を決意したある一日の出来事。

335660view005.jpg
↑「ウォッチメン」の時には気づかなかった(マシュー・グート)の美しさにビックリ!

周囲のキャストに、
元恋人で親友のチャーリー(ジュリアン・ムーア)や
生徒のケニー(ニコラス・ホルト)
男娼のカルロス(ジョン・コルタハレナ)と
やたら美しい人たちを更にキレイに映してたのが印象的。
(やっぱ写真として完成されてる感がスゴい)

335660view003.jpg

説明の少ない今作は感じて見て取れといった系。
(繊細な人の気持ちは説明したらいかんのですよw)
直接的な濡れ場や台詞こそないけど、目や唇のやたらアップが
多いことが、何とも色っぽく想像をかき立てられ官能的w

今作でアカデミーノミネートされたコリンさん☆
異端のコンプレックスを抱え、繊細でセンシティブに
男女の愛よりももっと深い所の精神的な愛に正直な
ゆえに孤独な主人公を、とってもチャーミングかつ悲哀
たっぷりに演じておられ、
自分が知ってるのはラブコメ系の印象がほとんどだったので、
普段とはまた全然違う魅力が開花しており恐れ入りました。

nicolas.jpg

あと、観賞後知ってびっくりしたのが生徒のケニー役を
演じられてたニコラス君。
「アバウト・ア・ボーイ」のあのチビっ子だったとは!
子役あがりには珍しい、うまいこと美少年に成長しててビックリw


アバウト・ア・ボーイ 【ベスト・ライブラリー 1500円:第3弾】 [DVD]

アバウト・ア・ボーイ 【ベスト・ライブラリー 1500円:第3弾】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。