So-net無料ブログ作成
検索選択

「プチ・ニコラ」 [洋画(コメディ)]

128305882763489463.jpg

フランスで50年以上愛され続けている国民的絵本
日本でいったら「サザエさん」的存在なんでしょねw

笑いのセンスもとってもサザエさん的w
爆笑とまではいかなかったけど、微笑ましくて
時にちょっぴり毒もあって(シュールとまではいかない)
最後はベタだけど平和でニンマリしちゃう感じ。

<ストーリー>
天真爛漫(らんまん)な小学生のニコラ(マキシム・ゴダール)は、
大好きな家族と友達に囲まれ楽しい毎日を送っていた。
そんなある日、両親の会話を耳にした彼は、母親にもうすぐ
赤ん坊が生まれると勘違いする。弟が生まれたら自分は捨てられる
かもしれないと思い込んだニコラは、いたずら友達と一緒に
とんでもないことを思いつくが……。(シネマトゥディより抜粋)

puchinicora_new_imagePath_a.jpg

ニコラくんをはじめ、いたずら好きの周りの友達も
各々個性的で特徴を活かした見所もあったりで。
子供の考える事って想像力豊かでムチャクチャで
面白いしカワイかったですw

4コママンガっぽいエピソードの羅列かなぁと
見ておりましたが、ちゃんと縦軸にニコラくんの夢が
あって、最後はちょっぴりホロっとさせられちゃいました。

あと、オープニングの飛び出す絵本な演出もGOOD♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。