So-net無料ブログ作成
検索選択

「わたしを離さないで」 [洋画(ドラマ)]

e0109292_848957.jpg

東京国際映画祭も終わってしまいましたが、
唯一、本命と決めて観た作品がこの作品。
悪天候にもかかわらず劇場は映画ファンで満員御礼でした。

bspl200604_001.jpg

原作は未読ですが(カズオ イシグロ)さんの
「Never let me go」(「日の名残り」なんかも書いた方)

監督は映画というよりはミュージッククリップなんかで
有名な(マーク・ロマネック)氏。
(マイケル&ジャネットの「Scream」やLinkinparkの「Faint」
Coldplay「Speed of sound」等)
明暗のコントラストの美しさとリズム編集が上手な巨匠で
私も大ファンでございます☆


never-let-me-go-xlg.jpg
↑素敵すぎるポスターからもわかるフワッっとしたニュアンスです♪

主要キャストに若手で現在注目株の
(キャリー・マリガン)←「17歳の肖像」「マイブラザー」
(アンドリュー・ガーフィールド)←「BOY A」次回の「スパイダーマン」
&(キーラ・ナイトレイ)というこの三人が揃っただけで
映画通には美味しい顔ぶれw

公開は来年の春のようですね。ということで
内容についてはあまり触れないでおきますが、、、
とても繊細でこれまた感じてみてとれ系な作品w
フワっとモヤっとピリっとキュンとする感じで◎♪

寄宿学校の謎も設定上、魅力的ではありますが
数奇で儚いカゲロウのような3人のラブストーリーがメインです。
彼ら彼女らの繊細に揺れる心の演技やチクチクした痛みを伴う表情が見所。
あと幼少期の子役たちも、それぞれ雰囲気がそっくりな子を
よくもまぁ見つけたもんだなぁと驚きましたw

mark.jpg

上映後、監督ご来場のもとQ&Aあり。
物語の設定でSFチックなある問題定義もあったりするとこに
強いメッセージがあるのかなとか、
監督の普段の映像作りのように技巧をちょっと期待したものの
そこは意外にも抑え気味だったのが気になってましたが
原作の雰囲気やあくまでラブストーリーを忠実に重視したかった
という思いが聞けて、肩すかし感はあったものの腑に落ちましたw

わかりやすい面白さというよりは、抽象的なので
淡く儚げでポエティックな世界を楽しむ感じかも。


帰り際、舞台袖にはけて行く途中の監督様に駆け寄って
持ってったDVD↓に運良くサイン頂けました♪
いってみるもんですねぇ〜めちゃんこウレシイ☆





17歳の肖像 コレクターズ・エディション [DVD]

17歳の肖像 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



BOY A [DVD]

BOY A [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ネジ

>galapagosさま
nice!ありがとうございました♪
by ネジ (2010-11-05 16:38) 

ネジ

>Inunekoさま

nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2011-07-15 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。