So-net無料ブログ作成
検索選択

「キック・アス」 [洋画(アメコミ系)]

kick-ass'.jpg

この映画を甘くみてはイケナイヨw

なぜって、11歳の少女が過激に華麗に殺戮しまくり〜♪
人が爆発したり潰れたり色々、、、だからなのかなんなのか、
なぜか前売りもなく、都内も1館のみというこの作品
どうやら大手映画会社の配給がつかなかったのが原因のようで
監督自らが資金繰りをしインディーズ映画となったみたい。
(ブラピがプロデュースでもダメなんですかねー)

a88cc341.jpg

何しろこの映画で活躍するヒロイン“ヒット・ガール”
演じる(クロエ・グレース・モレッツ)ちゃん。
殺し屋ロリータとして、キュートな見かけでカッコ良すぎw

060909_kickass.jpg

今年の「ゾンビランド」なんかともタイプが似てると思ったのが
イケてない草食系ヲタク男子“デイヴ”(アーロン・ジョンソン)
主役でありながらちっとも強くないけど、、、
無力なヒーロー“キック・アス”としてがんばる
メゲナイ精神や等身大の素直さが何ともチャーミング♪

o0500032410896879384.jpg

その影で昔の因縁で犯罪組織を本気でつぶそうと日夜訓練し
たくらむのが、”ビック・ダディ”(ニコラス・ケイジ)と
クロエちゃん親子。こちらは本気で強いとこが見所☆
登場シーンがインパクトありすぎて笑いましたw
(キャッチボールでもするかのようなノリで、
娘に防弾チョッキ着せて、その娘に銃をぶっ放すパパ)

でもって、まさかクロエちゃんがあそこまで
バッサバッサと切りこむとは思わなかったのでビックリ。
少女にそんな下品なセリフを、、、そんな殺人を、、、
なんて気にする間もないくらいの軽快な勢いですw

4284-kick-ass-20091105023449635.jpg

その他、こまか〜い部分でヒーローヲタクの愛や
歴代有名ヒーローへの賛辞を感じる憎い演出もあったり
あと主役のヘナチョコヒーローのラストの見せ場が
純粋に素敵だったりで◎

大手が作るアクションヒーローものに飽きてる人なんか
どストライクなはず。
昔と違って少し不健全にリアルに偏ってないと
物語に入り込めない、これも時代のニーズなんだぁね〜w
観て損はないと思います(子供にはオススメしないけど)




キック・アス (ShoPro Books)

キック・アス (ShoPro Books)




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

galapagos

確かにアクションシーンは凄かったです。
よく撮ったと思います。
by galapagos (2011-01-01 02:58) 

ネジ

>galapagosさま
nice!ありがとうございます♪

ラストのあの30万ドルマシーンが単純に欲しいですw
by ネジ (2011-01-01 05:36) 

のむら

そうそう、前売り券がなかったんです〜!
久々に定価で観ることになった映画です・・。
確かに主役の男子のキャラは、他作品にもありがちなタイプですね。
こういう男子がアメリカで流行ってんのかな〜。
by のむら (2011-01-04 22:17) 

ネジ

>のむらさま
nice!ありがとうございます♪
口コミ人気のせいか、劇場数もだいぶ増えましたよね。
もう一回センターの座席で観たいなぁ。
by ネジ (2011-01-06 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。