So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もよろしくお願いします。 [その他]

気づくと、新年があけている。。。

ということで2010年を振り返り、
数えてみたら、劇場鑑賞数98本でした〜。
(それ以外でDVDとかいれると250本くらい)
メジャー映画がやっとだけど、自分にしてはよく観た方だなとw
感想ぜんぜん書けてないけど。。。


<記録メモ>

「(500)日のサマー」・・・かわいくて甘くない痛いトコつかれた恋愛映画♪
「かいじゅうたちのいるところ」・・・監督の画作りがサイコー♪最後もホロリ
「エクトプラズム 怨霊の棲む家」・・・ありがちな展開の中で最後は優しい気持ちに
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」・・・リスペット、かっきー☆
「ラブリーボーン」・・・ふわふわ、そりゃないぜな終わりに不満w
「ゴールデンスランバー」・・・伏線がこってて面白かった注目の監督さん
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」・・・応援したくなる峯田さんの演技好きっす♪
「サロゲート」・・・悪くないけど、何か足らない、、、w
「パラノーマル・アクティビティ」・・・さほど新しさを感じなかった一発芸w
「Dr.パルナサスの鏡」・・・ヒース・レジャー愛に泣いたね

「インビクタス/負けざる者たち」・・・スポーツを絡めて人種&経済問題と友情、熱かった!
「時をかける少女」・・・アニメとはまた違うノスタルジーが切ない☆
「しあわせに隠れ場所」・・・与えるモノと得られるモノ、双方の優しさに感動☆
「シャーロックホームズ」・・・アイアンマンがホームズになったらw
ハート・ロッカー」・・・緊張感ハンパないッス
「マイレージ・マイライフ」・・・宙ぶらりんな人生観、笑えってられない自分、身につまされるw
「フィリップ、君を愛してる」・・・意外や意外なカップルに胸キュン☆ユアンの株上昇♪
「バッド・ルーテナント」・・・ウェルカムバックなニコラス刑事に久々爆笑w
「のだめカンタービレ最終楽章/後編」・・・のだめ、今までの感動ありがとう☆
「シャッターアイランド」・・・後から反芻すると怖い映画、タイトルのアナグラム「真実と嘘」

「第9地区」・・・無名ながら脅威の完成度&最近久しいSF映画になかったドキドキが♪
「アリス・イン・ワンダーランド」・・・宣伝に負けてたよねw?
「ウルフマン」・・・地味だけど、なつかしい感じでメイクにもしみじみ
「タイタンの戦い」・・・なんちゃって3Dが残念だったけど、神話といえばコレ
「川の底からこんにちは」・・・若手ホープの監督に歓喜♪不景気の今、笑えるし元気でたよ♪
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」・・・シリーズファンなのでw
「孤高のメス」・・・脳死肝移植について考える、俳優陣がさすがでした☆
「パーマネント野ばら」・・・ラストシーンのあの感じ、菅野美穂じゃないとって感じ☆
「オーケストラ!」・・・ラストの演奏はクラシックの素人でも鳥肌ものの大感動☆
「9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜」・・・魅力的なんだけど何か足りない

「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」・・・ジェイクの新しい魅力(パルクール技)満載♪
「シーサイドモーテル」・・・カラフルでキャッチーで豪華なんだけど、あれれ
「告白」・・・中島監督、やってくれました☆シビレました
「鉄男 THE BULLET MAN」・・・カンカンカンカンキーンキーンキーンキーンw
「アウトレイジ」・・・グロいコント、笑ったーw
「さんかく」・・・イタくて笑えて巧妙なシナリオ、この監督も侮れないw
セックス・アンド・ザ・シティ2」・・・不景気なせいもあってちょっと引きましたw
「マイブラザー」・・・主役3人に加えての子役の演技合戦が必見☆
「アイアンマン2」・・・主役よりミッキー・ロークがもうちょっと観たかった
「クレイジー・ハート」・・・渋い歌声が沁みるねぇ〜大人の恋

「ローラーガールズ・ダイアリー」・・・甘過ぎないレディース青春映画、ローラー白熱♪
「ザ・ウォーカー」・・・宗教観の問題もあるけど、ちょっと惜しい
「必死剣 鳥刺し」・・・落ち武者トヨエツがすごい迫力のラスト15分☆
「借りぐらしのアリエッティ」・・・瑞々しい小人の世界観はステキでした
「おのぼり物語」・・・身内ながら良かった良かったw
「アデル/ファラオと復活の秘薬」・・・フランスの笑いって意外にベタだよねw
「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」・・・拾い物☆面白かったー♪
「ザ・ロード」・・・地味だけどリアリティある世紀末、倫理について考えさせられました
「プレデターズ」・・・タフなエイドリアン・ブロディが新鮮
「トイストーリー3」・・・1よりも2よりも3で大感動☆☆☆

「レポゼッション・メン」・・・きっと悪趣味な監督だと思うw
「ぼくのエリ 200歳の少女」・・・リリカルな小さな恋のヴァンパイアメロディ〜♪
「インセプション」・・・よくできた夢の構造の虜☆ノーラン監督最高♪
「エアベンダー」・・・シャマラン監督、これでいいんですか!?
「ゾンビランド」・・・ゾンビマニアのためのゾンビ映画であり青春映画☆
「ちょんまげぷりん」・・・甘すぎず後味もちょうどいいファンタジー♪
「オカンの嫁入り」・・・ご近所さんと家族ぐるみな生活に憧れます
「カラフル」・・・子供らしい悩みと八つ当たりと簡単すぎた解決にあんぐり
「東京島」・・・性欲<食欲は、その状況で納得いかないでしょw
「ソルト」・・・つおいアンジー素敵すぎ☆

「ヤギと男と男と壁と」・・・LOVE&PEACEなキテレツ部隊☆もう一声w!
「シルビアのいる街で」・・・途中まで音とか気持ちよかったけど、おかしな人で終わるw
「ヒックとドラゴン」・・・ドリームワークスで一番じゃないかと☆
「魔法使いの弟子」・・・主役って大事と思った作品w
「ベストキッド」・・・控えめなジャッキーが泣けた、あと師匠って呼ばれるトコもw
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」・・・観て良かったおバカ作品☆
「トイレット」・・・この監督さんのシリーズ、休暇を楽しむような感じでリラックス
「悪人」・・・田舎の寂しい感じといい、痛々しかったとこがリアル☆深っちゃんオメデトウ
「君が踊る、夏」・・・地元で踊ってただけに、懐かしかったです
「君に届け」・・・映画がどうこう言う前に漫画を読もうw

「ミックマック」・・・フランスで大人がトイストーリーみたいなことやってるのが素敵☆
「バイオハザード IV アフターライフ」・・・3Dプロモーションとしてはオススメ
「エクスペンダブルズ」・・・男祭り万歳!誰を見ていいものか迷うw
「ミレニアム2 火と戯れる女」・・・前作から明らかに失速、、、人物関係がこんがらがる
「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」・・・なんとか持ち直したけど結論、監督変えちゃダメ
「食べて、祈って、恋をして」・・・タイトルまんまでびっくりしたわ〜w
「大奥」・・・観客がジャニーズファン多くて集中できなかったです
「十三人の刺客」・・・切って切って切りまくれ〜、テンション上がりましたw
「REDLINE」・・・勢いやガッツの表現がオリジナリティ溢れてて見所♪
「乱暴と待機」・・・今年の邦画で一番笑いました。変!

「ガフールの伝説」・・・火や水のうねりをくぐるフクロウ、話はわりとフツー
「シングルマン」・・・デザイナーというだけあって画の完成度がスバラシ!
「プチ・ニコラ」・・・かわいいサザエさんやまるちゃんを見るよう、ほのぼの系
「ナイト&デイ」・・・久々に王道なスパイアクション、トム王子参上w
「わたしを離さないで」・・・PV監督の魅せるポエティックなラブストーリー、切ない
「ウィターズ・ボーン」・・・貧しい家族を背負う不幸な少女奮闘記、切ない
「SP野望篇」・・・アクションがんばってたねー、でも結局超能力なんですか?
「エリプス/トワイライト・サーガ」・・・続・ケンカをやめて〜♪って振り回し過ぎw
「リトル・ランボーズ」・・・これもPV監督の画の遊びがカワイかった☆ラストもほろり
「リミット」・・・低予算アイデア勝負な作品、90分観れたから面白かったってコト

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」・・・ハリーに胸毛が!!気になってしょうがなかったw
「武士の家計簿」・・・"貧乏と思えば暗くなりますが、工夫と思えば…"いい奥さん
「ノルウェイの森」・・・ビジュアルにウットリ☆ハルキストの世界は難しい
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」・・・思ってたよりは良かったけど特に
「キス&キル」・・・「ナイト&デイ」+「トゥルーライズ」
「トロン:レガシー」・・・あと10年早く上映できたら良かったのにと悔やまれる
「バーレスク」・・・歌姫サクセスストーリーの中で演技も唄も一番いい☆テンションあがりました
「キック・アス」・・・このご時世にあったバラエティのセンスが光る☆大好き

以上

ベスト10にしぼれないくらい、面白いのが多かったなぁ〜。
(ダントツLOVEは「インセプション」だけどw)
皮肉にも大物俳優が出てない作品の方が良かった気がします。

今年もがんばって映画観るどー♪


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

O

『乱暴と待機』去年1番 ありがとうございます!
by O (2011-01-10 01:30) 

ネジ

>Oさま
プロデューサーさま直々のコメント、恐縮です。
大変楽しませていただきました♪
これからもステキな作品お願いいたします。
by ネジ (2011-01-12 01:44) 

ネジ

>thisisajinさま

nice!ありがとうございます♪

>inunekoさま

nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2011-01-14 02:31) 

ネジ

>井上。さま

nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2011-01-14 03:39) 

ネジ

>ぺん獣さま

nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2011-05-16 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。