So-net無料ブログ作成
検索選択

上半期を振り返ってみる [その他]

なんでしょうか。
最近、上手く感想が書けません。

たまたま選んだ作品が悪いのか?
震災の影響で感受性がマイナスになっているのか?
はたまた、去年の作品の方が面白すぎたのかw?

いや、でもアカデミーにノミネートされてる作品なんかは
やはりそれなりにグッとくる良作だったりもしますね。
はい、そんな訳でちっちゃな悩みですw


感想が書けなかったので、簡単な記録メモ

<1月>
「アンストッパブル」…単純明快で勢いあって手に汗握れて意外と良かった。
「人生万歳!」…恋多きウッディ・アレンの人生指南術。好きなことすればいいんですw
「デュー・デート」…イラっとするギャグがちょっと肌に合わなかった。。。
「ソーシャル・ネットワーク」…社会風刺も効いたこの内容でこの面白さ、音楽も良いです♪
「グリーン・ホーネット」…大好きなミシェル・ゴンドリー監督といえども、もう一声欲しかった。
「GANTZ」…なんかいろいろ引っかかりましたが、ガンツスーツは素敵だと思う。
「RED」…元気なおじさま&おばさまが大活躍♪負ける気がしない加齢臭バンザイな一本w

<2月>
「ザ・タウン」…貧しい為に泥棒の子は泥棒に、抜け出したいけど抜け出せないやるせない街。
ロック・ストック・スモーキング・バレルズ」…98年ガイ・リッチー監督のイケてた頃の作品w
 (※渋谷シネセゾンのクロージングプログラムで鑑賞)
「ヒア・アフター」…今となっては劇中の津波は全然キレイなもんだったなぁと思う。。。
「シリアスマン」…コーエン兄弟のユダヤ人コミュニティーを背景に描くシニカルコメディ。
「英国王のスピーチ」…ベタかもしれないけど、やっぱりアカデミー賞は納得w

<3月>
「冷たい熱帯魚」…恐ろしいでんでんさんの新しい一面が炸裂。「前へ一歩ススメ♪」にワロタw
「ブンミおじさんの森」…タイでスピリチュアル体験してきたような気持ち。グッスリ寝れますw
「塔の上のラプンツェル」…プリンセスが唄って踊ってチャーミング♪あと何回か観たいです。
「トゥルー・グリット」…主役の女の子がいい感じ。飲んだくれやらしたら一番のジェフもねw
「ツーリスト」…これもリメイクだと後で知っただけに、オチのあっけなさに納得。
「ザ・ファイター」…主役より兄貴役のクリスチャン・ベイルが圧巻のギラギラ演技が見物☆
「イリュージョニスト」…ジャック・タチの世界を物悲しく優しく魅せてくれるアニメが秀逸。

<4月>
「ザ・ライト」…アンソニー・ホプキンスの顔はホラーにおいてテッパンだと思うw
「エンジェル・ウォーズ」…ビジュアルが楽しかっただけに、オチの落差が切なすぎました。
「GANTZ Perfect Answer」…前編よりは好きかなぁ、電車のとこ楽しかったし。
「キッズ・オールライト」…アネット・ベニングの男風情が見物。新しい家族のありかた。
スコット・ピルグルムvs邪悪な元カレ軍団」…ゲーマーならきっと楽しめるハズw

<5月>
「ミスター・ノーバディ」…予告編で期待しすぎました。。。もう忘れちゃった。
ブラック・スワン」…ナタリーのハマり役ったらありゃしない。観てるこっちも苦しかったです。
「アンノウン」…翻弄されるリーアムさん、あれってラスト性格変わっちゃったの?
「メアリー&マックス」…才能は選べないけど、友達は選べる。泣けちゃうだなぁ。
「大木家のたのしい旅行」…ユルユル地獄旅行。肩すかしな笑いの中に時々真実味ある会話が絶妙w
「マイ・バック・ページ」…時代に流れに巻き込まれたモラトリアムな若者の葛藤。
             キチンと泣ける男はステキです。
「アジャストメント」…フィリップ・K・ディックの世界観は好きだけど、ツッコミ所も満載w
「プリンセス・トヨトミ」…大阪全停止した真相は、、、ってオチ、うすっw。でも憎めません。
「パラダイス・キス」…最悪な予想を裏切って欲しかったのに、いろんな意味で残念だった。


2011年度5月までの鑑賞は、以上。

去年の暮れに観た「キック・アス」の奇跡の再来を期待してしまったが為
この2本「エンジェル・ウォーズ」&「スコット・ピルグルム〜」も
悪くはないけど、少し期待してしまったのは不運だったなぁ。
DVDになったらもう一回観てみるべ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

ネジ

>コトキャンさま

nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2011-06-01 20:07) 

ネジ

>Inunekoさま

nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2011-06-06 14:20) 

ネジ

>のむらさま

nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2011-07-15 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。