So-net無料ブログ作成
検索選択

「SUPER 8」 [洋画(SF)]

super8post.jpg

予告編からして「E.T.」&「未知との遭遇」+「グーニーズ」だったこの作品。
良く言えば、スピルバーグの良き後継者の誕生という印象。
(浅く広くオマージュだらけでという意味で作品比べは楽しいかも)

(J・J・エイブラムス)監督は、よくできた海外ドラマの仕掛人としては
必見だし好きだし、前作の「スタートレック」もスマッシュヒット。

だけど、今作は予告編に期待しすぎてしまいました。。。
煽りすぎて失敗パターン。そんな名作じゃないよね?
作品として悪くないけど、とっても映画の教科書的な感じ?
健康的すぎて物足らない。。。
たぶん子供の時見た「E.T.」は自分も子供だったから楽しかった訳で
今の子供たちが見て楽しめればそれはもう十分なのかも、
(もうちょっと恐怖感あってもいいと思うんだけどね)
大人になっちゃった自分は懐かしいなぁと思う程度だった。。。

それでも、主人公のジョーとアリスの恋愛はなんだか
可愛げがあったし、子供達が作ったゾンビ映画は
エンドロールでいい感じのチープさと映画作りの情熱が
伝わってそこはとても良かったです。


スピルバーグが大統領に
「突然の宇宙人出現に人々が驚かないように宇宙人の
映画をたくさん作ってくれ!」と頼まれているらしい?
という噂の都市伝説、ホントなんですかねーw?

今回はヒロインに(エル・ファニング)ちゃんが出てましたが、
姉の(ダコタ・ファニング)の出演してたTVドラマ「TAKEN」
もちろん製作スピルバーグ、1話目のみ監督が(トビー・フーパー)
宇宙人といえば〜のロズウェル事件のお話で
前半の裏事情っぽい妙なリアリティに(後半はもろフィクションっぽいが)
ぐいぐい引き込まれてコチラも面白かったですよん。


TAKEN <テイクン> コンプリートBOX [DVD]

TAKEN <テイクン> コンプリートBOX [DVD]




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ネジ

>YaCoHaさま

nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2011-08-01 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。