So-net無料ブログ作成
検索選択

「アイ・アム・ナンバー4」 [洋画(SF)]

i-am-number-four.jpg

ちょっとダサいなぁと思ったタイトルですが、
コレ後半が中々の爽快感で楽しかったです♪

製作、(マイケル・ベイ)
監督、「イーグル・アイ」の(D・J・カールソー)
主役は「アレックス・ライダー」の(アレックス・ペティファー)


「アレックス・ライダー」の時の美少年っぷりに注目
してましたが、こんなに逞しく成長してるとはw♪

Alex-Pettyfer-alex-pettyfer-20543612-845-1112.jpg 2858075000_b1f56892f9.jpg
美少年の成長に裏切られる中、この少年はイケメンさんに成功w
アゴががっしりしてきて、笑うとちょっとジュード・ロウ似

あまり知られてないのもあって、今作でブレイクして
欲しかったのですが、どうも周りでは主役より
ナンバー6女子の人気が絶賛w!(いや彼もイケメンですって)
あとガーディアンの(ティモシー・オリファント)さん人気も。
全体的に美形揃いなメンツでした。


<ストーリー>
潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、自分の
能力や運命が与えた使命さえ知らぬまま何者かに命を狙われ続け、
孤独な日々を送っていた。あるとき、彼らの中の3人が殺され、
“ナンバー4”の力が覚醒(かくせい)。
ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)という偽名で
アメリカの片田舎に暮らす彼は敵から逃げることをやめ、
戦う決意を固めるが……。
                (シネマトゥデイ抜粋)

よくある感じの設定で、主役の謎の転校生が不良グループに
絡まれたり、カワイ娘ちゃんと密かにいい感じになったり、
そんな中でお決まりの敵の軍団と乱闘になるパターンw

i_am_number_four_pin-01.jpg

主役のナンバー4は覚醒したばかりの未熟者なので
手のひら懐中電灯と怪力なトコ以外は、まだ力は未知数w
(マトリックスのネオみたく一発逆転のスーパーパワーを
続編で披露してくれるかもしれませんね)

number6.jpg Teresa+Palmer3.jpg

何と言っても、美味しいのがナンバー6(テリーサ・パーマー)
「魔法使いの弟子」でヒロインやってた時はさっぱり印象が
残らなかった彼女が、“峰不二子”のような出で立ちで、忍者のような
アクション&火に強く主人公の楯になってくれる頼もしさw
めちゃめちゃカッコ良くシビレます☆
ヌルい前半に比べ後半の盛り上がりは彼女なしではありえませんw


dagron.jpgDiana-Agron-dianna-agron-15227745-500-574_large.jpg

主人公といい感じになるヒロイン(ダイアナ・アグロン)
(「グリー」とか海外ドラマで良く見るね)とてもかわいいのですが、
ナンバー6が出てきてからはただの足手まといになっちゃったw。
主人公のジョンに永遠の愛を誓ってもらってましたが、
内心「この子よりナンバー6の方が後々いいんじゃない?」
って思っちゃった人もいるハズwww

傍らにいるマスコットのビーグル犬も要チェック
カワイイ助太刀かと思いきや、レンジでチンした
カップケーキみたいなびっくり変身ですw


ありがちな話とはいえ、後味良しでこれは続編が楽しみです♪
今回は能力者ナンバー3が殺されるとこから始まって、
出てくるのは、主役のナンバー4&6のみ。
既に死亡とされてる1&2、未出の5、7、8、9と
続編やアナザーストーリーはいくらでも作れそうです。



アレックス・ライダー [DVD]

アレックス・ライダー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ネジ

>のむらさま

nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2011-07-19 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。