So-net無料ブログ作成

「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 [洋画(SF)]

transformers_dark_of_the_moon_ver5.jpg

冒頭、アポロの宇宙飛行士がある者と遭遇してしまう始まり。

そういえばサブタイトル、月の裏の都市伝説関連かw
裏切りもひっかけた意味だろね。

思い出したのが、昔、中学校の時にたまたま借りてきたビデオ。
イギリスのサイエンス番組かなんかのやつ。
アポロの宇宙飛行士が帰還後、精神異常や行方不明になって
いるという噂でその他にも有能な科学者が次々に行方不明とか。

「宇宙飛行士が見た者は何か?月の裏には何が?!!!」

と、やけに真に迫ったドキュメントでやたら怖かった思い出がある。
今さら知ったのだが、エイプリルフールにちなんだ粋な
先駆けのフェイクドキュメンタリーだったらしいw
(最終的には火星に既に人類はいるという展開、気づけよ私w)


img-1.jpg
※六本木TOHOでは、ビーが入り口でお出迎え♪

で、そんなネタを利用して、掴みはいいんじゃなーい♪
と思って見てたけど、やっぱ、どうでもいいシーンも含め
上映時間長尺過ぎて途中から飽きちゃった。。。

内容薄いし、やってることあんまり変わらないし、
ロボット含め、キャラクターたちに愛着持てる演出少ないし、、、
散々闘ったわりにはラストの敵…アレレ?マジで?
呆気なさすぎじゃない?って思っちゃった。。。

あとこのシリーズ、毎回人類軍がいてもいなくても
どっちでもいいよな感じします。
結局いつもオプティマスのガッツで勝利するもんねw

個人的には前作の方が好きかな。

3Dの見せ方としては、スローの多様とふんだんに降り注ぐ
瓦礫があったおかげで奥行きがいつもよりは分かりやすかったですね。
そういう意味ではアトラクションとしてはオススメです☆

それでも、自分はプラス300円の価値は感じなかったですけどw
毎回、瓦礫やら雨雪降らさないと3Dの意味がないとかありえないでしょ?
(3D撲滅委員会とかそろそろできないかな〜なんて)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ネジ

>のむらさま

nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2011-08-12 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。