So-net無料ブログ作成
検索選択

「カウボーイ&エイリアン」 [洋画(SF)]

30802L.jpg

半年くらい前に予告編観て、ド派手にやっちまった感に苦笑。
かえって妙に気になり楽しみにしてましたw。

監督は「アイアンマン」の(ジョン・ファブロー)氏。
それだけに遊び心はあったとは思うのですが、、、
この手のジャンルとしてはシリアス&シュールで
内容の軽さよりも見た目の重さが勝ってしまった
どっちつかずな印象。
内輪の悪ふざけの企画が通っちゃったようなノリですか?
と思ったら原作コミックがあったんですね。
どう考えても軽いB級系にこんな重そうな配役ってw
せめて作ってる本人達は楽しんでたと思いたいです。

それにしてもなぜ「vs」でなく「&」なんでしょね。
カウボーイとエイリアンとそれ以上それ以下でもないからでしょか?
どう考えても文明の進み具合からして、UFOで来た奴らに
到底太刀打ちできる時代ではなく、しょぼい拳銃とナイフと
男気一本勝負的な気合いで無謀にも立ち向かい、、、
だからこその謎の腕輪でちゅど〜ん!と予想通りイテコマす展開w

ストーリーは説明する程のことでもないので省略します。
いや、それでももうちょっと面白くできたよな〜。。。
謎の腕輪と主人公の記憶をたどる旅にもう一声、、、
あと旧式なりのひねりの効いた応戦も期待していた
のだけどほとんど力技で、、、ちょっと物足らず。。。

cowboys-and-aliens-movie-420.jpg

でも、意外とウエスタンな衣装が似合ってた
セクシー(ダニエル・グレイグ)で2時間観れちゃったりしますがw
相変わらずの愛想無しの冷静沈着な無敵っぷりw
宇宙人が攻撃してきてもあわてな〜いあわてな〜い。
がちょっと面白かったです♪
この人大好きだけど、やっぱ演技はどれも同じっぽい。。。

cowboys_and_aliens_image_daniel_craig_5.jpg

来年70歳になる(ハリソン・フォード)。
歳のわりにはインディの影を引きずってるせいか若い。
老体にムチ打ってアクションしてくれてると思えば限界かも。
悪そうな役やっても根はいい人に見えるとこはいいけど、
妙な凄みと説得力でB級系なのに、カラっとしないというか。
熱いドラマに発展しそうな調子外れな雰囲気だったなぁと。

いつも癖のある役で楽しませてくれる(サム・ロックウェル)
こんな優しそうな普通の人もできるんですねーって感じ。
※最近レンタルした「Mr.ゴールデン・ボール/史上最低の
盗作ウォーズ」の狂った彼の演技も是非観て欲しいw

「トロンレガシー」のお姉さん(オリヴィア・ワイルド)
人形っぽい美人らしい役でかえって予想がつくけど
ツッコミ所アリ&味付けとしてあって良しな存在。
主人公を吸い込まれそうな目で魅了してくれてますが、
いたってダニエルさんの恋愛模様はいつもタンパクw

「エアベンダー」の(ノア・リンガー)君も参戦。
ちょっと背が伸びて髪の毛もあるから一瞬誰かと思うけど
目と鼻の穴の大きさで気づきましたw。
エアベンダーのようなアクション期待してもそれはなし。

あと今年量産されてる宇宙人ものの造形ってとりあえずな
やっつけ感が否めない気がするのは私だけ?。。。
LA決戦のやつらとタイプがかぶってたなぁ〜い?


カウボーイ&エイリアン (ShoPro Books)

カウボーイ&エイリアン (ShoPro Books)




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ネジ

>yonta*さま

nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2011-10-30 16:32) 

ネジ

>のむらさま

nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2011-11-13 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。