So-net無料ブログ作成
検索選択

「インモータルズ」 [洋画(ファンタジー)]

immortals-midnight-screenings__oPt.jpg

どなたかの感想に「映像にねじ伏せられてる」と
書かれてましたが、まあぶっちゃけそんな感じw

監督は「セル」や「落下の王国」の(ターセム・シン)。
プロデューサーは「300」の方々。
監督の壮大な宗教絵画のような美的センスは好きだし
ギリシャ神話の設定でその表現を観てみたいというのは
わかる気もするけど、いかんせんストーリーがもう少し
どうにか調整できなかったのかと悔やまれます。

地上を支配しようとするハイペリオン(ミッキー・ローク)
率いる邪悪な軍団と、その野望を阻止しようとする英雄
主人公テセウス(ヘンリー・カヴィル)+神様集団の戦いw

オリンポスの神々が封印した闇の神タイタン族を、鍵となる
“エピロスの弓”で解放し、闇の力を手に入れようと企む
ハイペリオン軍団が宣戦布告。
人類滅亡の危機を前に全能の神ゼウスが選んだ人間
テセウスにその阻止を託すのですが、、、

運命の英雄テセウスが弓を手にし大活躍、、、とはならず
あっさり横取りされる。。。
肉弾戦でヘトヘトになりながらもボッコボコ闘うのですが
ここぞというピンチには神様が参上して一蹴してしまうw
と、これじゃハラハラドキドキが元も子もないではないか!
憤慨してしまいそうな不公平展開で、派手で華麗な
アクションも神様がぶっちぎりに殺戮まつりしてしまう展開w
(3Dで血肉が思いっきり飛び散ります)

そもそもギリシャ神話を少しでも興味ないと“?”だらけ
じゃなかろうかと危惧せざるえないです。

いろんな説、組み合わせがあると思いますが
劇中に説明がなかった為になんでやねん!と
ツッコミそうになる所w

・神様なのに死んでしまうという何故
(オリンポスの神々とはいえ、闇の神々タイタン族と闘って
 負ければ死ぬ)
・弱い人間を指名した意味、助けてしまう理由
(人間に希望を期待すると同時に人間の意思協力がないと
 タイタン族に勝利できない)

とこの辺、理解するとしないとではちょっと印象違うかも。

340162view004.jpg

主人公テセウスの(ヘンリー・カヴィル)は
なかなかの男前で次回のスーパーマンだとか。
衣装も似合ってて、そのまま偶像になりそうな佇まい。

Mickey_Rourke_immortals-600x383.jpg

敵役ハイペリオン(ミッキー・ローク)は
カニばさみメット姿がちょっとお茶目w
「レスラー」を彷彿させる重量級なキング悪を好演。

0e971_196_0fa7c0ac0e58625ec6de139526a9a45a-m.jpg

神ゼウス(ルーク・エヴァンス)
ちょうど上映中の「三銃士」のアラミス役の方。
三銃士の中でも一番ステキだなぁと思ってましたが
どうやらゲイのようですね(勿体ない)
今作では、ズバーン!と地上に登場して見せ場満載ですw

衣装デザインは(石岡暎子)さんなんだけど
毎回、うっとりするような斬新さですw

201111091011081.jpg

個人的には神話ベースのゲームとか好きなんで
バッサバッサ切り倒される描写には慣れているし
それなりに楽しめましたが、ファンタジックな魔物なし
爽快感はあってもハラハラ感に疑問が残る説明不足な内容なり
「300」好きならだけど、これは観る人選ぶかも。




ザ・フォール/落下の王国 [Blu-ray]

ザ・フォール/落下の王国 [Blu-ray]




300〈スリーハンドレッド〉 コンプリート・エクスペリエンス [Blu-ray]

300〈スリーハンドレッド〉 コンプリート・エクスペリエンス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

ネジ

>のむらサマ

nice!ありがとうございます♪

>inunekoサマ

nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2011-11-22 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。