So-net無料ブログ作成
検索選択

「アメイジング・スパイダーマン」 [洋画(アメコミ系)]

12041701_The_Amazing_Spider_Man_01.jpg

スパイダーマンシリーズは作り続けたいけど
なんやかんや製作側と監督がもめたあげく、
リブートされ、はい高校生からまたやり直しってことでw

デキのよかった前シリーズだったのもあり
賛否両論ありますが、私はこの新シリーズ好きです。


監督は(マーク・ウェブ)「(500)日のサマー」
ミュージック・クリップ畑の監督さんらしい味付けも
ところどころ、というか全体的に爽やかなのも好きw
リスクの高いリメイクにしては、いい抜擢だと思いました。

<あらすじ>
高校生のピーター・パーカーは両親が失踪した8歳の
ときから伯父夫婦のもとで暮らしていた。
ある日、ピーターは父リチャードの共同研究者だった
コナーズ博士(リス・エヴァンス)のもとを訪れ、
研究室で特殊なクモにかまれてしまう。
その直後、ピーターの体には異変が起き……。
             (シネマトゥデイ抜粋)

amazing-spider-man-andrew-garfield-emma-stone-22.jpg

新スパイダーマン/ピーター・パーカー
(アンドリュー・ガーフィールド)
「ソーシャル・ネットワーク」「私を離さないで」

トビーに比べていろいろとスマート?♪
それが気持ちいいとこだったりもします。

「BOY A」の彼を観て以来、ガラスのような繊細そうな彼が
気になってしょうがない存在でおりましたが、
今作でも大半ウルウルと涙ぐんでばかりw
不安やら葛藤やら後悔やらいろんな表情をマスクで
隠しちゃもったいないとばかり、ありえないくらい
よくマスクを脱いでウロウロしてました。

なぞのヒーローの正体がバレる?バレない?ギリギリな
とこも従来はみどころだったはずなのに、実にあっさりw

340403view006.jpg

あと、腕から直接出てた糸が“ウェブシューター”という
装置に変わってました。(原作もそうらしい)
これに変更することで、トラブルで糸が出なくなっちゃう
かも?というハラハラ感は少し上乗せされた気もしますw

340403view020.jpg

ヒロインは今年人気急上昇中(エマ・ストーン
「ゾンビ・ランド」「ヘルブ」「ラブ・アゲイン」

今までのキルスティン演じてたMJと変わって
ピーターの足を引きずるでもなくサポーター側に、
警察官の娘でしっかりめ理系女子に変更。

サム・ライミ版の逆さ吊りチューも名場面ですが、
今回のキスシーンも告白にモジモジのピーターが
言葉足りなげにおこした行動はなかなか可愛いw

唯一、残念だったのが敵のリザードの造形。。。
コナーズ博士(リス・エヴァンス)の演技はいいと
思うけど、変身してから一本調子なのが物足らずといった
感じで、ここがもっとよければなぁと悔やまれます。

エンドロール後にまた、次回作を匂わす予告あり。
今回いくつか回収されてない問題もあったので
そこも含めて続編がとても楽しみです。




(500)日のサマー [Blu-ray]

(500)日のサマー [Blu-ray]





ブルーレイ スパイダーマン トリロジーボックス [Blu-ray]

ブルーレイ スパイダーマン[トレードマーク] トリロジーボックス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。