So-net無料ブログ作成

「崖っぷちの男」 [洋画(サスペンス)]

imgd72489eczikazj.jpg

未見だけど、ちょっと前の公開に「ザ・レッジ」
という作品があった。↓

ザ・レッジ-12時の死刑台- [DVD]

ザ・レッジ-12時の死刑台- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



高層ビルにたたずむ男のポスターの見た目も内容も
一見、似てるせいなのか、、、
今作「崖っぷちの男」というタイトルに。。。
ちょっと垢抜けないよねぇw

341804_001.jpg

サム・ワーシントンが劇中8割ビルに張り付いての
どんでん返しサスペンス。
漫画っぽいノリだと思えばご都合的なとこも
期待通りに決めてくれるとこも面白かったです。
サスペンスなのに、ラストは気持ちよく笑っちゃいました。
(後ろの席の外人のおじさんも手を叩いて爆笑してた)

<あらすじ>
元ニューヨーク市警の警察官ニック(サム・ワーシントン)は、
30億円のダイヤモンド強盗の罪で投獄されていたが脱走。
ニューヨークの高層ホテルで投身自殺を図ろうとしていた
ところを発見される。次々と野次馬たちが集まって来る中、
彼は最近失敗をやらかしたばかりの女性刑事リディア
(エリザベス・バンクス)を交渉人に指名する。
              (シネマトゥデイ抜粋)

男がビルで自殺を装い、野次馬やテレビ中継の注目を
集めるとこから、交渉人を指名したり、指紋判別の時間稼ぎ
いろいろと細かく計算されていて、
最初からいた野次馬どもも後半は彼を好きになり
バックアップとしての彼らの存在も計算のうち。

絶体絶命の逃げ場がない状態で、真相をどうやって暴くのか
雑なパフォーマンスのようでわりと緻密だったりとか
誰が味方で誰が敵というとこも見所で、
なんだかんだ最後までハラハラ楽しめました。

341804_003.jpg

えん罪をはらすべく計画に協力してくれた弟と彼女の行動は
これまたノリがめっちゃ軽いw。リアリティこそないけれど、
(ジェイミー・ベル)&(ジェネシス・ロドリゲス)の
カップルは子供っぽいケンカをしながらもかわいいかったです。


罪をきせた大ボスに(エド・ハリス)は、
いい人も悪い人も素敵に演じるおじさま。
久々に見たけどなんかシワシワに枯れていて切なかった。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ネジ

>inunekoさま

nice!ありがとうございます♪
by ネジ (2012-07-15 14:42) 

安井美由紀

もう見たんですか?あのビルはすげ高いなあ!女の子可愛いですね。
by 安井美由紀 (2013-10-16 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。