So-net無料ブログ作成
検索選択
お笑い ブログトップ

吉本新喜劇50周年 [お笑い]

だそうだ。

何やら豪華出演メンバーが出演料50円で!という噂のようだが、
だからといってチケット代が安くなる訳ではないようだ。
(前売り:¥4,000/当日:¥5,000)

今日は友達に誘われて、初「ルミネtheよしもと」に行ってみた。

お笑いは好きですが、名前をばっちり覚えているほどではない程度。
唯一よく目にする“千原兄弟”が出ているようなので、
めちゃめちゃ楽しみにしていたけどトーク漫才ではなく、
あっさりした短いコントだけだったのがちょい残念。

前半はなんだかんだ一番面白かったのは、“ライセンス”の漫談でした。
(こんなCMがあったらいいのに〜というネタ)

後半は吉本新喜劇の感想。
池乃めだか(ちっちゃ!)山田花子(何か実物カワイイぞ!)
大山英雄(いい加減“福山雅治”は飽きられてるぞ!)
川端泰史(よー知らんけど、できれば小薮君も見たかったぞ!)
ほんこん(最終日だからってエロオヤジが許される訳じゃないぞ!)
シベリア文太(滑舌の悪いアンタ誰?)2丁拳銃(やせ過ぎ!)

さすが、老舗の文化といってもいい笑い。久々に見たベタベタな笑いに
ちょいちょい笑えましたが、ヒーヒー笑ってる常連さんほどツボでなく、
途中、失礼と思いつつもちょっと寝てしまっただよ。。。
スペシャル企画でいつもより長かったらしい、、、)
関東の方で何%くらい、この笑い好きなのか気になるわー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
お笑い ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。